東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

マイルで行くグアム旅行記2017(準備編)ホテル選びなど

今年の夏はグアムへ行く予定となっており、約1ヶ月後となったのでホテル選びなどの事前準備について紹介します。今後グアムへ旅行する方の参考としていただければと思います。

 〈目次〉

 

グアム決定の経緯

 

グアムへの渡航は2回目で、グアムになった経緯については以前の記事で紹介しました。

本当はフィリピンのセブ島へ行く予定となっていましたが、朝鮮半島情勢とフィリピン南部への厳戒令発令により旅行先を変更してグアムへ行くことになりました。詳しくはこちらからどうぞ。

 

www.springpapa.com

 世界的にISやテロの話題が絶えない現在グアムはまだ安心感があります。

 

グアムで実践したいこと

 

今回の旅行日程は4泊5日です。初日と最終日はほとんど移動で終わるのでグアムで行動できるのは実質3日間になります。今回の旅行で実践したいことを整理します。

・ウォーターパークで遊ぶ

きれいな海があるのになぜ?と思われた方もいらっしゃると思いますが、宮城には無いのでこの機会に行ってみます。ホテルのプールはゆっくり過ごすとしてウォーターパークではスライダーなど思いっきり遊びたいと思います。

 

・レタカーで島内観光

グアムは比較的運転しやすいみたいなので、これまで海外で運転経験がありませんがドライブしてみたいと思ってます。中心地のタモンはトロリーバスで自由に移動できますが、バスでは行けない島内観光に行ってみます。

というわけでレンタカーの予約をしました。いろいろ比較検討した結果「ニッポンレンタカー」でエコノミークラスの車を予約しました。

グアムのレンタカーなら「ニッポンレンタカーグアム」

 

・ホテルでのんびり

せっかくビーチリゾートに行くのだからプールサイドまたはビーチでのんびりする日を確保したいと思ってます。

ビールを飲みながらプールで遊んで疲れたら昼寝、起きたらごはん。なんていう日本ではできないグータラ生活がホントの贅沢です。

 

ホテルを決める

 

グアムは夏休みシーズンでもありアジアンリゾートと比較するとホテルは値段が高いです。ヒルトンやニッコーなどの5スタークラスのホテルとなると1泊40,000円以上になります。

今回の目的でもあるウォーターパークはホテルに併設しているPICとアウトリガーは1泊40,000円以上で予算的に厳しいですし、4泊しても間違いなく飽きるでしょう。よって単独のウォーターパーク「ターザ」で丸1日遊ぶことにします。

f:id:springpapa:20170704221223j:plain

 

さらに調べると隣接の「グアムプラザリゾート&スパ」の宿泊者は割引き料金でターザ入れることがわかりました。このホテルに初日から2泊することにします。

f:id:springpapa:20170704221644j:plain

1泊約12,500円でお安いですが、初日は夕方に到着ですし、2日目は終日ウォーターパークで遊んで寝るだけなのでどんな部屋でも問題ありません。

残りの2泊はリゾートライフも楽しみたいので、4スタークラスで値段が手頃だった「パシフィックスターリゾート&スパ」に決めました。

f:id:springpapa:20170704221534j:plain

1泊約13,000円でしたが、プライベートビーチもありリゾート気分を味わえそうです。

レンタルカーでの島内巡りはホテルの移動日にすれば荷物も運べるので一石二鳥です。

 

旅行日程の整理

最後行程を整理してみます。

(1日目)

仙台空港 ~ グアム ~ グアムプラザリゾート&スパ

(2日目)

ウォーターパーク「ターザ」 ~ グアムプラザリゾート&スパ

(3日目)

レンタカーで島内観光 ~ パシフィックスターリゾート&スパ

(4日目)

ホテルでまったり ~ パシフィックスターリゾート&スパ

(5日目)

グアム ~ 名古屋 ~ 仙台

 

ざっくりですが日程の骨格はこんな感じで行こうと思います。

まだ先ですが楽しみです。