東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

ソウル・沖縄旅行記2019(3日目-2)オキナワ マリオットのビーチとプールでのんびり

沖縄・ソウル旅行記2019の3日目(その2)です。仕事が忙しくてブログ更新が滞ってました。この日は終日オキナワマリオットのビーチとプールでゆっくりします。良かったらご覧ください。

 

《目次》

 

旅行スケジュール

 

今回の目的地は沖縄ですが、ソウルに寄り道してから沖縄に向かうスケジュールです。沖縄では歩き回らずにホテルでゆっくりします。今回の記事は3日目はオキナワマリオットでビーチとプールを楽しんだので紹介します。

(初日)

仙台空港~(ANA3232便)~成田空港(OZ101便)~仁川国際空港~ホテル~「麻浦カルメギ」で夕食

宿泊:仁川 エアポート ホテル ゼウメス

(2日目)

仁川国際空港~(OZ172便)~那覇空港~(レンタカーで名護へ移動)~ホテル

宿泊:オキナワマリオット

(3日目)

終日ホテルでのんびり~「福寿し」で夕食

宿泊:オキナワマリオット

(4日目)

午前中はホテルでゆっくり~「島豆腐と、おそば。真打田仲そば 」で昼食~(レンタカーで那覇へ移動)~ホテル~「琉歌」で夕食

宿泊:Y's CABIN&HOTEL那覇国際通り

(最終日)

首里城観光~那覇空港~「空港食堂」で昼食~(ANA1864便)~仙台空港

〈広告〉

 

かりゆしビーチ

 

オキナワマリオットにはプライベートビーチはなく、ビーチに行く場合は「かりゆしビーチ」に行くことになります。

ビーチまでのアクセス

 

歩いても行けない距離ではないですが、送迎バスがあるので活用ましょう。ビーチ前の停留場の写真です。こんなバスが送迎してくれます。

f:id:springpapa:20190929172627j:plain

ピークシーズンは3本/時間ほどありますが、オフシーズンは3本/日と極端に少なくなります。

f:id:springpapa:20191003163403j:plain

バスを降りてからビーチまではとにかく遠いです。ベビーカー、子連れにはきついです。

 

レンタル用品はとにかく高い!

 

ビーチチェアは有料です。しかも良い値段です。ホテルのホームページにエグゼクティブフロア宿泊者は無料というような表記がありましたが、対象外とのことでした。アップグレードの宿泊者は対象にならないようです。

f:id:springpapa:20191003170855j:plain

午前中はビーチにいる予定だったので、パラソルセットをレンタルすることにしました。こんな感じのセットです。

f:id:springpapa:20191003170923j:plain

ちなみにレンタル手続きはビーチではできません。バスを降りて道路を渡ったところのカウンターて手続きします。私はビーチまできてしまい、汗だくで戻りました(笑)。

 

遠浅のビーチ

 

当たり前ですが、きれいな海が広がっています。遠浅で子どもでも安心して遊べます。全くと言っていいほど波がないので、少々物足りなさはあります。

f:id:springpapa:20191003171626j:plain

海からビーチを見た写真です。結構人がいますが、江の島のように芋洗い状態になるほどではありません。

f:id:springpapa:20191003171845j:plain

下の子は海が怖いようで入ろうとしません。上の子も飽きた様でプールに行きたいとせがまれます。せっかくパラソルセット借りたのに1時間で退散です。

ビーチ近くのローソンで買ったカップ麺などで昼食です。ハイボールも沖縄限定で美味しかったです。

f:id:springpapa:20191003172031j:plain

〈広告〉

 

夕方までプールでまったり

 

昼食後、2時過ぎまで昼寝しました。リゾートはぐーたらできて最高です。

夕方までプールで遊びます。プカプカ浮輪で浮いてるだけで気持ち良いです。上の子はひたすら泳ぐ練習しています。2日間でだいぶ上達しました。

f:id:springpapa:20191003173954j:plain

疲れたらゴロゴロして、喉が渇いたらビール、ぐーたらリゾート生活最高です。

次回はホテル近くにある「福寿し」の夕食を紹介します。

〈広告〉

 

ソウル・沖縄旅行記2019関係記事

 

今回の旅行の関係記事はこちらの記事にまとめています。是非立ち寄っていただければと思います。

www.springpapa.com