「いろは」の魔法により「うい」は戻ってこない【マギレコ考察】

「いろは」の魔法により「うい」は戻ってこない【マギレコ考察】

・大嘘憑き(オールフィクション)………

・マギアレコードはまどか教とファン以外の人気とかなさそう

・あましんさん「杏子がいつもお世話になってます」
杏「今のは冗談だよ」

お父さん杏子が反抗期だよ

・大嘘憑き

・何かもうあましん身過ぎてあましん(まどマギ)の動画の広告いつもマギアレコードなんだけど

・ういが消えるって所、今になって思うと第二部がういが主人公でいろはが行方不明になるっていうことでもありえそうだなぁと思った今日このごろ

・沈黙ってことは黙っているだが姿は呼子鳥もしかして黙っているではなく黙らせられているとかありそうだなー

・ういちゃんの病気をなかったことにしたから灯花ちゃんとねむちゃんと病院で会うこともなくなって2人にういちゃんといろはちゃんの記憶がない……とか……思った………

・りすがキュウべえに見えちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ

・私はういちゃんは元魔法少女だと思います。
私の勝手な考察ですが、見てくれたらうれしいです
ういちゃんの存在が概念なのはういちゃんが無意識に願ったことだと思います。
ある時ういちゃんはねむとともかが魔法少女だと知ります。
そしてういちゃんは二人の願いを聞いてそれを叶えたいと思い、キュウベエにかなえてもらいます。
それは二人が願ったエンブリオ・イヴになることだと思います。
つまりういちゃんは自分から知らず知らずのうちにエンブリオ・イヴになり、概念になったんだと思います。
以上です。長文失礼しました。

・いろはのドッペルは、リスじゃなくて鳥の方じゃないですか?
だから沈黙じゃないですか?
リスに黙って飛び出す鳥だからいろはのドッペルは、沈黙だと思います?

・アニメの最終回で演奏する恭介を眺めるさやかのシーンでまどかが「何もかもなかったことにするしかなくて」とか、叛逆で悪魔ほむらがさやかの記憶を消したとかと関係ある?

・球磨川先輩…

・アーッハッハ!アーッハッハッハ!

・大嘘憑き!

・???「わたしは…拒絶する!」

・まどマギ本当に深いよね

まどマギッ!深いッ!オボボボ

・リリース当初から言われてるやつや

・あましんの動画が気になって仕方なかったから、2日で8章9章終わらすことができた!笑 かなり疲れたけど面白かった!笑 ネタバレ要素ありそうな気がしたから笑

・いろはちゃんのドッペルって解放されたんです?

・いろはちゃんのドッペルの嘴みたいなのが包帯で巻かれてるから、呼子鳥だけど沈黙してるのかなって思った。

語彙力無くてすみません💦

・いろは「ういの病気を治して···! ういの病気を無かったことにしてあげて!」

じゃなかったか? いろはの願い

・こんにちは、はじめましていつも楽しく視聴させて頂いております。実はまどマギで気になった箇所があったので是非キョウコちゃんのお父さんがそれを聞いてどう感じたか教えてください。まどマギの11話で、まどかが避難所からほむらを助けに行こうとしてお母さん(鹿目順子)に引き止められたシーンがあります。そのシーンでお母さんがまどかに「てめえひとりの命じゃねぇんだ!あのな!そういう勝手やらかしてアレがどんな相手か…」って言う(実際はアレがど、までしか聞き取れない)んですが、お母さんの言うアレとはワルプルギスの夜を指してると思うんですよ。恐らく自分の娘が雷とか強風とかの災害出て行く時に災害をわざわざアレって言い方するのかなと考えてるとなかなかしっくりこないと感じて、、、。つまりお母さんにも見えてるって事はお母さん(鹿目順子)も元々は魔法少女だったんじゃないかなって思うんですよ。さやかちゃんが亡くなった時に葬儀から帰ってきたまどかに元気が無いこともお母さんはそこまで関与することなく問いただすこともしなかったし、早乙女先生と話してる時も早乙女先生に合わせてはいるが実はなにかを知ってるんじゃないかとも思えました。私の考え過ぎかもしれませんが、鹿目順子は幼少の頃魔法少女で何かしらの理由で引退をしたのではないかとも考えれました。

・魔法少女たちの苗字が

かなめ、あけみ、さくら、みき、ともえ、たまき、ななみ

などみんな下の名前でも当てはまるのはなぜか動画にしてほしいです、!

・そもそも病気が生まれつき(遺伝子欠陥や成長不良、突然変異など)な為にその病気をなくすとういではなくなるから産まれないって結論になった説は有り得ますかね?
この場で直ぐに思いついただけなんですけどね

・小4でまどマギハマったけど未だにマギレコに手が出せない。

・ストーリー見てないからアレだけど 個人的にいろはのお陰でイヴは半魔女なんだと思います イヴが強力な魔女で災いもたらしたけど いろはがその事実や魔女化したイヴを隠す(無かったことにする)事で解決した その代わりういの事を忘れてしまった 的な感じかな?半魔女なのは魔女になららなかった事にしただけでういにはならなかった?無かった事にするだけで無くなった訳ではないから記憶が少し帰ったのかな?
長文すいません

・「僕は悪くない」

・過去改変能力か…

・うぽつです!

・聞き取りやすい声だけあって、字幕にした時にかなり正確に出るんだけど…!

・この動画の広告がマギアレコードで八雲みたまだった

・大嘘憑かな?

・大嘘憑きかな?

・もしいろはがういを消したのが本当なら

すずマギの黄色い先輩なみに鬱やで

・あ、よぶこどり昔読んでて良かった

・球磨川さん……(ボソッ)

・あましんさん魔女大量解説してくれないかな・・・
お願いします!!

まあしなくていいけど・・・

・そういえばまどマギのコンセプトムービーでマミさんの後ろにいた銃が鳥に見えたから、あれはエンブリオイブが孵化した魔女なのかな。
ウワサが消えて解放されたマミさんが真実を知って別次元のほむらと取り込んだまどかも関わってくるのかなぁ。
ゲームはゲーム。アニメはアニメで考えたいけれど銀河鉄道や宇宙や哲学を混ぜるのはシャフトの強いところだからアニメで売り出そうとしてるような気がする!

・この前の生放送のあましんさん
イケメンやった

ԅ( ิټ ิԅ)グヘヘヘ

・そんなことより君たち、ほむらのガチャが明日までだけどちゃんと回したかい?穢れをためたかい?僕はちゃんと3000円を無駄にしたよ。

・呼子鳥の内容聞いて
泣きそうになったのは
私だけかな・・・😢

・なんとなく戻ってこないんじゃないかなって思ってたけど、考察が深すぎてヤバい

・あましんさんも勿論なんだけどあましんさんのコメント欄に書いてある視聴者の考察とかも見てるとあ゛ぁ゛〜…って納得する
動画とコメント欄 2つで考察を見れるなんてウマウマ!!

・いろはの願い「妹の病気を治して!」を祈った後すぐに
ういの存在が消えたわけではないので
(いろはがういに対して「うい、もうすぐ退院だね」という描写あり)
いろはの願いが直接影響したわけではないと考える

・こっちのチャンネルは杏子のお父さんも壊れてないね!よかったよ

・もしくは逆なのか?
いろはが“呼ばれてる”側だとしたら・・・?

・ういちゃんって魔法少女なったんかなぁ

・最近の奇行とのギャップが凄い

・リクエスト
コネクトの意味でよろしくです

・予想は、いろはの正体がういで、うい、がいろはだと思う

・じゃあ、やちよさんが死んだとしてもいろはちゃんの魔法で死んだことをなかったことになる?

・戻ってこないとしたらういと一緒に戦う事は出来ないんだな…。ガチャで登場したら引きまくるのに…。

・エンブリオイヴてさ、蚕の成虫に似てるんだよね。気のせいかな、
蚕の成虫はさ完全に羽化したらそのまま羽ばたくこともできず人間がかい殺していったから食べたりすることもできずに7日ほどで死んでしまうんだけどさ、エンブリオイヴていう蚕もそうやって消えてしまうのかな。

・あましんさん、劇場版の、ほむらの魔女の帽子、レコードっぽくないですか?(もう出してたらすみません)

・魔女化したメルの魂が消えちゃったから、ういちゃんが戻るかどうかは絶望的だよなぁ。

・なかったことにする…って大嘘憑かな??()

・『大嘘吐き』『いろはちゃんを無かったことにした』

・翼が生えて!?

・球磨川さんみたいだな

・そういえばイブの使い魔(と思われるもの)も鳥ですし、OPでも頻繁に鳥が飛んでていろはの変身シーンでもいろはに鳥が飛んでくる感じでしたね

・ミスったー!マギレコ8章までしか進めてないからイブ=ういって初めて知った..
あたしってほんとばか

・「○○の魔女」の表記は魔女の特徴を表しますが、姿・性質は魔女になった理由(絶望の原因)を表します。魔女(ドッペル)の姿が理想を表すのなら、いろはには黙っていたいことがあるか、できてしまうか。「その姿は、呼子鳥」と記したのは、「執着」のようにはっきりとした言葉が無かったため代用した。と、思われます。

・フードキャラ好き
なんか萌える

・無かった事にする・・・大嘘つき(オールフィクション)を思い出した。

・たかはや

・ういの存在が無くなれば間接的に(?)ういの病気も無くなる…?

・本当はもう帰って来ないって事が分かっているけれど、気付いたら、声に出さずに呼びながら探しているのかな?

・ただし魔法少女が倒れたことは、無かったことにはならないという

・魔女をなかったことにしたまどかと、妹の病気をなかったことにしたいろはちゃん………どっちも自分以外の誰かの為に願う所が共通してて良いね👍

しかし、あましんさんの通りでいろはちゃんの願いでういが自己犠牲になろうとしてるルートになってしまっているのならやっぱりインキュベーターってクソですわ

舞台カテゴリの最新記事