【マギアレコード】第9話感想&みんなのコメント「涙こらえました。二葉さなちゃん可哀想だろ!おおおい!!」【マギレコ】

【マギアレコード】第9話感想&みんなのコメント「涙こらえました。二葉さなちゃん可哀想だろ!おおおい!!」【マギレコ】

・アリ ナ怖い怖い怖い怖い怖い怖い 無理無理無理無理無理無理

・アイちゃんとさなちゃんの友情は、まさに、えぇ愛ですね。

・この回は、さなちゃんが、外に出る覚悟を決め、アイちゃんを消すシーンに感動し、見終わった後、1人で、泣いていました。あのシーン基、アニメ版マギレコ第9話目は、切なさ1000%でした。

・ゲームではもうあの二人が出るはずなんだけど…アニメでは出ないのかな?

・ヒント
魔法少女はここから落ちても死なないと分かる

いろはがドッペルを出した時に「まさか…」
と言っていた
ということは?

・さなちゃんがいろはさん達と出会えて良かった…

・やっと今日9話見れました。感動しました( TДT)やっぱり神回ですね。

・9話は感動しましたね😭
さなちゃんの親とか兄弟ほんとひどい
さなちゃんが魔法少女姿じゃなくて普通の姿で飛び降りるのは、半分自殺のつもりだったかもしれませんね

・『私しかいない世界』
これ、気づいたんですけどダブルミーニングなんですね。

私を英語で言うと『I』で、アイ。
これ、気づいた時に鳥肌が立ちました。

・さなちゃんは、境遇が可愛いそうだから早くアニメでもいろはちゃん達と幸せになって欲しい

アリナは、マギウスの一味ですよ

後、アニメは、まだマギレコの序盤の方なので12話で終わらなそうですね

・自分はどうしてもあの狂人に持ってかれた感がある。もちろん感動したけど。

・動画アップロードお疲れ様です(ノ´∀`*)
ネット配信が水曜日配信で自分はそちらを何度も見てからいつも動画拝見してます(*>△<) また疑問等の解説をさせて頂きますね(∩´∀`∩) 1:40 ウワサさんの声に関して この声を担当されているのはQBの声でお馴染みの加藤英美里さんです。 コメントでもありましたが、ゲームでも同じ感じの声です。 "不気味さ"を表現するためにボイスチェンジャーを使って声を収録しています。 ゲームでは文章があるので聞き取りに関しては問題ないですが アニメだと字幕がないので確かに初見は聞き取りずらいですよね😇 2:40 ミニQBについて Q.なぜ小さいQBはいろはに懐いてるの? A.これも是非考えて頂けると嬉しいです。 神浜の謎であり物語の鍵となっています。 小さいQBと通常のQBを比較して相違点を探すのも良いかも…? 5:00 さなちゃんについて 実はアプリの方がもっとキツいんです… 他の方のコメントで書いてあったので省略します(笑) 7:00 新魔法少女について 彼女の一人称でも使ってたましたが"アリナ"と言います。 実は第7話で少し出てきていて、7話Aパートの天音姉妹が戦闘準備に入り、キューブを展開し、魔女結界に入る所でAlina Grayとサインが書いてあります😇 彼女に関しては"何だこいつ!?"という認識で合ってます(笑) (ちなみにアリナはマギレコ人気No.1と言っても過言ではないです) 8:50 神浜CENTRAL TOWER 前回の第8話Bパート中盤 いろは達が天音月夜及び魔女と戦闘を行っていた場所が"CENTRAL TOWER"です。 Q.マギレコアプリに関して 前向きにプレイを希望してるということで嬉しいです! 実は放送期間中マギレコのレアガチャが毎週無料でやってるので、チュートリアルだけやってガチャをする、というのをオススメします(∩´∀`∩) チュートリアルだけですとネタバレもないですし安心です😇

・アイは捨てられて『哀』という感情だったけど、さなに『愛』を教えられたのですね、、、

・初見です。カブト 見てたから、ひよりっぽいの、わかります。さなもひよりも最初は居場所がなかったのが、
カブト では天道がひよりの居場所を作ってくれて、
マギレコ は、これから、いろはがさなに新しい居場所を作ってくれると思います。

・今晩はm(._.)mお疲れ様ですd(^-^)今回は、プレイヤーならではの神回ですね(*´-`)自分はまだ見てないので気になります。自分が感動するとか、イライラするとかお伝えしましたけど内容を分かって下さって嬉しかったです。いやぁ、凄いっすね。台詞とか無かったのに解説だけで感動しましたd(^-^)さなちゃん推しではないですが、アニメで見るとゲームよりも感情が( TДT)早く視聴したいです三 (lll´Д`)

・ほむらちゃんとまどかちゃん出てきてなくねw

・私のマギレコ最推しキャラであるアリナ先輩が登場して興奮が止まりませんでした!個人的にはアリナ先輩の魔法少女になるまでのお話が凄く好きなのですが、本編に直接関係ないからアニメだとそこはやらないよなぁ…と思うとちょっと残念(´- ̯-`)

・さなちゃんはみかづき荘の中でも重い子で趣味が拷問器具とかそういうのが好きみたいです。

・やっぱ心に来る……てなわけでpixivにアイさな増えろ増えろ。それにしてもヴァナナ……間違えたアリナ先輩はやっぱりアリナ先輩だった。

・アリナ先輩が安定のクレイジーで安心した。さなちゃんよく今まで生きてこれたよな。あんなん頭おかしなるで…。(ゲーム版だと父親から、『これからお前を二葉家の一員とは見ない。最低限世話はするが、話しかけるときはメールでしろ。』みたいなこと言われた挙げ句、学校でも自分の好きな『こねこのゴロゴロ』という物語を貶され、唯一無二の友達であった野良猫にも会えなくなってしまいました。バレンタインイベントでもさなちゃんは家族用のチョコレートを捨てられるという不遇な扱いを受けていました。)
さなちゃん救われて。

・今回はプレイヤーとして屈指の感動回。本気で泣いてしまいました。ちなみに今回登場キャラはアリナ・グレイ(声:竹達彩奈)※「艦これ」の大和、ルパンレンジャーVSパトレンジャーのゴーシュと同じ。前回登場のみふゆさんと同じく敵(マギウスの翼)側にとって最重要キャラです。なお、マギレコユーザー初心者にとって最初からもらえる高レア魔法少女(他の例を挙げるとまどマギレギュラーやももこなど。ちなみにボクはさやか)の中では高火力スペック持ちのため初心者おすすめキャラです。

・アイがいい子過ぎて感動的な回でしたね

・真っ白さんたちはウワサの使い魔なんでしょうか?だとしたら制服でおめかしして可愛いです。

・分割2クールのラスボス?になるかもしれないアリナさん登場。熱病のドッペル(ウイルス攻撃)をつかったために、現実世界では新型コロナウイルスで世界が大混乱

・ウワサさんの声はゲームではあれなんですよ~
ただ、夜中にあんなん聴いたら恐いから今まで違ったのかな?

それとアリナさん可愛すぎ

・あんなにいい子で大人しそうなさなちゃんには拷問器具が大好きという一面があります

・人の醜い部分に触れて人間に悪い印象を持ってたアイちゃんがさなちゃんに出会ってさなちゃんのような優しい心を持ち始めたのを姿をさなちゃんに近づけていくことで表現してた(多分)アニオリが心にぐっと来ました

・あの金髪なファンキーな女の子は、アリナ・グレイといいます。
あと、小さいキュウべえがいろはにだけ執着するのには、ちゃんと理由があります。これからの重要な伏線になってくるので、いい目の付け所だと思います(上から目線すみません)

・アリナが出てきただけで、今週はもう、なんというか最高だった。よくを言えば例のあのセリフを言って欲しかった

・俺、今回の第9話普通に泣いたのだが😭
今回はさなちゃん可愛い(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ
何だよ、今回の第9話涙こらえることができなかったのは
悔しすぎる(o>ωωωωω

アニメカテゴリの最新記事