【マギレコ】いろはVSやちよ アニメではなかった対決!! #4 【マギアレコード】

【マギレコ】いろはVSやちよ アニメではなかった対決!! #4 【マギアレコード】

・プレイヤーID→mVmQcUR8
できればフォローお願いします!
サポートできるだけ強い子置いてます!
マギアストーン課金は量少なめですよね‪w

・光属性、闇属性、無属性では「木→火」「水→木」などのときに発生する余ダメージの軽減が発生しないのでかなり使い勝手が良いです。(いろはは光属性)
またクエストの敵の属性はサポートの選択時に左の方に出ていてそこに相性の早見表もあります。
まぁ序盤の方では覚醒強化結界を少しまわればほとんどのキャラは敵をある程度簡単に倒せるようになるかと。
サポート解放時用に→id:sx4YmNkm 名前:さとぴー 
他の方よりは強くは無いと思いますが杏子(火属性の子)の火力には自信がありますのでよろしければどうぞ。
長文?失礼しました、参考になれば幸いです!

・アニメでは分からない情報などは魔法少女ストーリーとかでわかるのでおもしろいですよ

・動画投稿お疲れ様です
やちよvsいろはは燃えますねー
あと現在開催中のみたまの特訓は結構育成がしやすくなっていて、普段上げようとすると結構上がらないエピソードレベルとか レベルとか上げやすくなってます「強化」の「初級」は初心者でも余裕なので、いいです(中級 上級 エクストラもサポートの力借りてゴリ押しもできる)
ドロップのアイテムはショップで結構な量の素材と交換できます
あ、自分のID載せておきますね
「QjZXYn9f」だったかな?忘れたw
確信が無いので、一応見分ける時の特徴を書きますね

・取り敢えずガチャの種類を解説させていただくと
ノーマルガチャはサポートポイントというアイテムを使ってひくか、毎日十連できるガチャで魔法少女のLV上げやメモリアという魔法少女の装備的なのが出てきます。

レアガチャはマギアストーンという上にあるピンクの石を使ってひくもので、魔法少女の装備的なのと魔法少女が出てきます(序盤はひきたくなると思いますが、闇鍋ガチャなのであまりオススメはしません、、、)
たまに毎日レアガチャ十連できることもあります(たまに)

ピックアップガチャはレアガチャと仕様は同じですが、ピックアップ中の魔法少女とメモリアが出やすく(出るとは言ってない)なってます

基本100連200連貯めてから好きなキャラのピックアップがきたらひくことをオススメします。

・遊限さん、アニメの感想から動画楽しみに見させてもらってます。
とりあえず日付がバレないようにするには魔法少女の並び順を入手順以外にすればいいですよ。あとミッション受け取り画面を映さないようにするとか。

一応、私のプレイヤーID: 3NG44scv を残しておきます。
かなり強いと思いますので行き詰まったりしたらお使いください

あと細かいことですが…
1:42 「彼」(か)は遠称の指示代名詞。 彼の地(かのち)は人物ではなくて遠い場所という意味です。
10:24 笑。そうですね。その子(保澄雫)以外の持ちキャラは全員うめ先生デザインですから。

・ユートピアさんこんばんわー
自分もフレンドID載せて置きますね✨🙏
「dvfaS365」
サポートお役にたてるかと思います🙏

第1章まで既にクリアされましたでしょうか🙏
是非ともアプリ版のOPを見て頂きたいと思います🙏

ちなみに、アプリの話とアニメの話が連動してる所を補足しておきます🙏
是非ともアニメを思い出しながらアプリの話を楽しんで頂けると幸いです🙏
アプリ→アニメ
第2章→2話&3話(絶交階段)
第3章→4話&5話(口寄せ神社)
第4章→6話&7話(フクロウ幸運水)
第5章→8話&9話&10話(人工知能)
第6章→11話&12話&13話(記憶ミュージアム)

・バトル2倍速モードの方がいいと思いますよ

・マギレコは絵柄の違うキャラがたくさんいますが、だんだん慣れてきて全員に愛着も湧いてきます。アニメ放送期間中は金曜日と土曜日に無料で10連レアガチャも回せますし、キャラもたくさん手に入ると思いますのでみんなの魅力を感じてもらえると嬉しいです!

・投稿お疲れ様です。これからも頑張ってください。

・クエストで攻撃する時は、敵の配置とディスクの順番に気をつけた方がいいと思います。

ブラストには↕️と↔️の2方向があり、それを活用することで敵を効率的に倒すことができます。またチャージは溜めれば溜めるほどその次の攻撃が強化されるので、チャージが複数出た時はまとめて選んで、チャージの後にブラストを選択すると広範囲に強力な攻撃ができます。

ディスク選択する時は、出来る限りコンボを意識して選択することをおすすめします。
コンボには、
・アクセル(青)コンボ
・ブラスト(赤)コンボ
・チャージ(黄)コンボ
・ピュエラ(同じ魔法少女の)コンボ
があり、それらをすることによって攻撃が強くなったりMP(マギアポイント)が溜まりやすくなります。もし、どれも組めないようなディスクが来たりピュエラコンボをする際は、アクセル▶️チャージ▶️ブラストの形式を取ると効率が良いかと思います。

あと、やちよさんと対戦した時にももこちゃんのディスクに「down」という文字が出ていたと思いますが、主さんが仰る通り、その敵へのダメージが半減されてしまうので、極力選ばないようにするのも1つの戦法かもしれません。

最初は慣れないと思いますし、私も後半になってたやっとコツが掴めて来たので、最初はクエスト画面の右上にある「Auto」を押してディスク選択などを学ぶのが1番サクサク進むと思います。

アニメ版とゲーム版、それぞれに良さがありますので、どうか気楽に楽しんでくださいね。
長文失礼致しました。

・序盤だからまだ敵が弱いですが
きついと思った時はフォローしたプレイヤーのキャラを連れて行くのも手です
サポートした場合キャラのマギアとか使えるようになるのと、サポートボーナスが倍になりますので
設定でフレンドを選択して、プレイヤー検索でIDを選択して検索すると出て来ますので
S66FxSJH 尚、必要が無くなったら解除しちゃってください

・魔法少女の順番を入れ替えたいときは強化画面のところの右端に入所というところがあったはずです。そこを押せば、順番を入れ替えられます。個人的にはレアリティがおすすめです。あと、サポート魔法少女をフォローするメリットはクエストでサポート魔法少女も『マギア』または『ドッペル』が使えます。   個人的にクエストではサポートとお気にまたは育てたいキャラだけで行っています。無駄にいろんなキャラのディスクが出てきにくいので。

・レナでかい

・今回のガチャで出たメモリアですが、★4や★3のメモリアで安定できるようになったら、メモリア強化素材として使いましょう。毎日1回、メモリア強化or覚醒を行えば、サポートポイント×200(ノーマルガチャ1回分)を貰えます。
バトル中の右上、左上の表示。
右上の表示は左から、オートバトルのon,off。今のバトルの再生速度(等倍か倍速のみ)
左上の表示は左から、メニュー(オートバトルの設定、ミッション内容の確認、今やってるバトルの詳細、自チームのキャラクターのステータスの確認ができる他、ディスクなどの説明があります)、ウェーブ数(現在のウェーブ数/全体のウェーブ数)、ターン数です。
ターン数は気を付けて見ないと、高難度のクエストだと、ミッションのターン数を超えていたりします。
ミッションは、クエスト毎に設定されており、その内容をすべてクリアすると、一度だけボーナスアイテムがもらえます。そして、ストーリー一話クリアごとに、ボーナスアイテムが入手できます。このボーナスアイテムの中に、いろはたんのディスティニージェムがあり、それを全部貰うと、いろはたんの魔力開放を最大まで行えます。
ちなみに、魔法少女を覚醒させると、バトルクリア時に喋る言葉の種類が増えます。

・ゲームのやちよさんとももこちゃんは仲悪いんだけどアニメだと仲良いんだよね〜。
絶交階段で謝ってたの面白かったけどw

・まあやちよさんといろはちゃんのバトルがあるのは今回練習の1つです。と言う訳で今日の講習!!0:ガチャの相手は誰?ガチャの相手は煌里 ひかる。マギレコ第2部所属チーム「PROMISED BLOOD」のメンバーで今回事前番組のイベントバトルで勝ったため今回一時的にショップ及びガチャをジャックした流れになっています。1:無料ガチャ無料がチャには2種あり以下の2つのどちらかが選べます。でた色が茶:通称「ジェム」。いわゆる魔法少女レベルアップ用。石の色に応じた属性の魔法少女が強化できるものがあり(例を取るとレナや明日香は青。なお虹色はオールマイティ)使えばレベルが上がります。なお、「強化クエスト」を使えばジェムを増やすこともできます。でた色がピンク:こちらはメモリア強化用。メモリアは基本的に★1~★2を強化させればメモリアのレベルが上がり、また、「限界突破」と言う同名メモリアを使えばレベル上限が上がります。2:課金手段分っている通り課金アイテムは「マギアストーンを集めるといいみたいです。なお、ミッション以外に着実に集めたいなら「マギアパスポート30」がおススメ。約500円で変え使えば1か月の間無料でマギアストーンを5個(5×30=約150個)くれます。3:ミッション報酬基本的に使えるミッションは「デイリーミッション(ストーリー規定回数+ミラーズ規定回クリア)」、「イベントミッション(イベントを行い規定値達成でもらえるご褒美)」、「累計ミッション(ストーリークリアや規定日数で遊べるミッション)」「ドッペルチャレンジ(規定キャラをドッペルに満たすためのチャレンジミッション。条件達成でアイテム入手)」「」みたまのスタンプカード(みたまが出す課題をクリアするともらえるサービスミッション)」があります。4:今回くれた物もらったのはオーブ。主に「強化クエスト」でもらえる覚醒アイテムです(ちなみに今回いろはがもらったのはライトオーブ)。てなわけで今回の講習はこれで終わります。次回は主に覚醒を予定しています。

・もし、敵が強く感じたら、ストーリーに覚醒強化クエストがあるんで、強化素材を手に入れちゃいましょう。育てたい魔法少女と同じ属性のクエストをこなせば、プレイヤーレベルも上がり、上位クエストもできます。

アニメカテゴリの最新記事