【マギアレコード】最終話感想&みんなのコメント「いろはとやちよの尊いイチャイチャラスト。続きが気になる最終回!」【マギレコ】

【マギアレコード】最終話感想&みんなのコメント「いろはとやちよの尊いイチャイチャラスト。続きが気になる最終回!」【マギレコ】

・やちよさん推しなんですか?

・いろはとやちよが尊い

・マギアレコードに続きがあると

・これじゃあ死ぬ思い

・個人的は6章で一番好きだった、いろはがやちよさんに対して私怒ってるんですよ!のくだりが無くて残念だった…

・無関係だけどジョジョの見過ぎでドッペルが
スタンドに見えてしまう。

・フェリシアちゃん達はマギウスの翼に入ってしまったのですか?理解力がなくて、、

・実際アニレコの1クールは本来の時間軸の説明が無かったので、アニメ勢の方々からしたら気になる点の1つですね。5話辺り(ふゆぅのドッペル解放)からオリジナル展開が予想されてましたが、最終話でまどマギの雰囲気が戻ってきたのが嬉しいですね。黒羽に囲まれたレナちゃんが心配…調整せずにやちよさんと連携取りながらホリマミと戦うさやかちゃんの強さが1番の見どころですね。アニレコは分割2クールですが、2クール目がいつなのか気になりますね。

・マミさんのウワサ化の前
CM入る直前に一瞬名前出てますね
「神浜聖女のウワサ」

・和泉十七夜やウワサの鶴乃や万年桜のウワサや柊ねむ(マギウスの)がまだ出てきてないから2期でどんな活躍してくれるのか楽しみ!

・或人「空海が、フェリシアに、こう聞いた。このチョコ、食うかい?ハイ、アルトじゃーーーーーないと!」

・やちよは、モデルの時に、キュゥべぇと契約した時の願いは、「リーダーとして、生き残りたい」という願いで、魔法少女になったので、やちよの固有魔法は、「希望を受け継ぐ」という固有魔法です。

・祝え!この日、まさに、最終回を向かえた瞬間である。(白ウォズ風)

・「ワルプルギスの夜」というのは、元々は、ドイツの祭りの名前で、ヴァルプルギスナハトとも呼ばれています。

・さやかちゃん骨チラシーンあるんで是非見直してみて!

マギアレコードは、こまかいところに注目すればするほど面白いです!

・最終回は細かい内容とかより さやかちゃんが出てきたのが一番嬉しかったです!
自分さやかちゃん一番好きなんで

・最終話何で見ましたか?
AbemaTVは今回作画悪いし使い回しでシーンカットするしで散々でしたよ…。
地味にさやかちゃんがマミさんに腕もがれて瞬間治癒してるの見て見滝原組は強い事を確信した。

・心の傷が1000%中1000%完璧に癒えました。ご心配おかけしてすみません。お待たせしました。祝い好きなコメント投稿者の復活です。今日の配信が楽しみです。

・しっかり、さなちゃんとフェリシアもマギウスに加入してます。
訓練されたマギレコファンはローブからはみ出した髪形で誰か判るんですよw

・まみさんの変身は、ウワサの影響ですよ

・2期始まる前に1期再放送してほしい絶対に物語忘れる。それと黒羽根が約810人やった。数えた

・連コメ失礼します
もう見てるかもしれませんが、マギレコ2期予告PV載せときます!

すごいシリアス感溢れるPVなのでぜひぜひ!

・ゲームであの神々しいマミさん「ホーリーマミ」の復刻ガチャが開催されます!ちなみにファンの間では略して「ホミさん」という呼び方が定着しています。
それから2クール目が正式に決まりましたね!個人的にはこの後の洗脳鶴乃ちゃんの話がゲームでは1番好きなので早く見たいです

・車運転してるのがウワサさんなの本当に草

・最終回は作画も本気出してるしやっと面白くなってきた感じですねあとマギウスのフェリシアはなんかキレてる感じがした

・マギレコの評価低いのは仕方がない…
原作との矛盾点+初見ではわからない、説明不足+尺が足りない+外伝と言えるかわからない内容
前半はキャラクター紹介で埋まってしまいます。ですがマギレコは後半からが本番な感じがするので、第二期に期待。

・おはようございます。帰ってから見させて頂きます。

・最終話で颯爽とでてきて劇場版の如く大活躍するさやかちゃんカッコいい。マミさんの攻撃が予想以上にエグくてびっくり

・10:12 やったね

・ホーリーマミさんに相手にさやかちゃんがこんなに強かったっけ?思いました。
かえでがマギウスに入ったのはびっくりでした。ゲームにはなかったです。

・お疲れ様です。
演説シーンのさな、フェリシアはフード被ってて分かりづらかったですね。あと、灯花の側にゲーム実況で使ってた保澄雫ちゃん?とおぼしき人影もありました。レナちゃん、露骨に帰りたがってて笑いました。首だけ向けてたのは、よほど嫌だったんだろうなと思いました。
今回のさやかちゃんは真のヒーローでしたね。株が上がるはずです。

・マミさんの暴走?した時のさやかちゃんが出てきて驚きました!さやかちゃんと杏子との共闘が見たかった!!

・叛逆を彷彿させる強キャラさやかちゃんカッコ良かったです。ただ、今回の話を見る限り見滝原組がメインストーリーに関わるとそれだけでみかづき荘組を喰ってしまいかねないのでアニレコの原作組の扱いは正解だったと思います。まどほむに登場して欲しいけどあの二人は出ない方が(あるいは回想シーンだけとか、電話での会話だけとか)アニレコにとっては良いのかも知れません。

・投稿お疲れ様です。
1〜13話見てマギレコの限定版Blu-rayを買うかどうかで悩み続ける今日この頃ですwwwww
改めて綺麗なった本編とオーディオコメンタリーが気になるんです。(特に13話の戦闘シーンといろやちのイチャイチャが

・さっきAmebaで見ましたが、まさかいろはちゃんがあんな感じでお別れになるとは思ってなかったです…。

・情報ですが、何年か前、フェリシアちゃんのフィギュアも売られてましたよ?

・フェリシア&さな←拍手をしてないので洗脳されているふりをしている?あとあの演説で「マギウスは、1人でも多くの魔法少女を救いたい。」←ただし救われるのは魔法少女のみ←予告動画どおり神浜が大災害

・最終回を見た今日の朝は、ショックと絶望がパーフェクトライズ!しました。

・マギレコアニメ感想ラジオお疲れ様でした!
楽しかったです

・マミ、最初は、「ハザードオン!」「アンコトロールスイッチ!ブラックハザード!ヤッベーイ!」となり、魔法少女の真実を知り、マミが「マックスハザードオン!」した上、「オーバーフロー!」して「ホーリー化!」したので、この最終回、どんだけ、仮面ライダーぶっ混むんだよ!?と思いました。

・このままいったらフェリシアとかさなちゃんの放送に引っかかりそうなドッペルも見れるかもしれませんw

・この最終回で、朝は、心の傷が1000%だったのですが、今は999.9%癒えました。

・みんな2期でゲームで無かった入れて欲しい所ってある?自分はアルまどの魔法少女ストーリー(どの世界線か分かんないという人がいるから)、アリナの部活動(2部をするとき面白くなる+推しが出てほしい)、アナザー8-1(ぶっちゃけアナザーストーリーあんまりやってくれなかった)かな

・ドッペルの中には魔法少女の原型がちょっとしか残ってないエグい奴らがいますから是非w

・いろはちゃんが急に倒れちゃったのは恐らく魔力の使い過ぎでしょうね…。
今回は一人でウワサを倒してやちよさんを助けるために魔力消費度外視で全力攻撃を放った結果、
たった数発の攻撃だけで動けなくなるほどにジェムが濁ってしまったのだと思います。
尊いですね。

・前半ラストの今回は気になる点はいくか。ついに思いを達成させたいろはとやちよ。得体のしれない怪物は記憶ミュージアム前半のボス『記憶キュレーターのウワサ』。ゲームでいうと印刷機ですが完全に化け物化しています。そして立ちふさがるは後半最強のボス、そしてボクが言った究極のプレイヤー殺し『ホーリーマミ』。以前ボクが言っていた『梨花&れんクリスマス仕様』の元祖と言っていたクリスマスバージョンのマミ…と言ったのは過去の話。その正体は完全洗脳仕様のマミ!!ちなみに気になる厄介ポイントは『属性:フォレスト(その結果やちよやスポットキャラのさやかでいうと相性(属性アクア)最悪)』、『各ターンごとにMP100になる(実質ギア連パン)』、『ドッペルを使う』『連続攻撃型』。ボク自身その鬼スペック故、何回マギアストーンを狙った時挫折を何回も味わいました。その結果、非常に気になる終わり方。果たしていろは、やちよ、鶴乃、フェリシア、差なの運命は!?ももこ達、再登場の黒江はどうなった!?っていうか完全放置プレイのまどか&ほむら早く来てくれ!!と思いつつ第2期を〆させようと思います。では次回以降、はプレイ日記を見ていきます!!生放送ではガシャでのアドバイスもいくつかしていきます。

・自分はゲームのストーリー全部見ましたがここからかなり違ってきて予想が建てずらくて正直展開がかなり楽しみです。やちよさん願いの生き残りたいはモデルチーンのリーダーなのでメンバーをひきていくために願ったが自分だけが生き残るという結果なたったんじゃないかと自分は思います。考察の域はでませんけど。

・クロエぇぇぇぇ!!
さやかあぁぁぁ!!
Abemaとかdアニメは作画酷かったらしいですね
やっちゃんのドッペルのポーズちょっとアレですね(笑)
ドッペルネタバレ(?)注意↓↓↓
ドッペルは魔法少女が魔女化した姿とかなり似ています。
さやかのドッペルはオクタヴィアですし、なぎさのドッペルはシャルロッテ(べべ)モチーフなので

・ドッペルのところで魔法少女オブジエンド思い出したんだけどなんでだ?

・やちよさんの願いは「(モデルの)リーダーとして生き残りたい」なのですが仲間であった、かなえとメルの死により「仲間を犠牲にしてでもリーダーとして生き残る」と思い込んでしまっています。最終回は戦闘シーンが迫力満点で何度も再生しました(^^)

・自分も続きが見たくって待ち遠しいです。そしてさやかは、アプリで出て来た時よりもかっこよかったです。

・生でみてた時に消化器出てきて
きたーーってなりましたw
さやかかっこいいですね。
2期まじで楽しみ

さな フェリシアいましたよ。
マギウス側に行ったみたいな感じでしたが、てをたたいてなかったんでもしかしたら正気かもしれないですね。
考察が楽しい!

・フェリシアとさなはマギウスの中に混じってましたよ

・今回は観てるときの俺のテンションがヤバかったです、、
さやかちゃんとクロエさんの登場のこともですが、やっちゃんといろはたんが夫婦なときは良かったですね~

あと、黒パックマンさんの本名は記憶キュレーターのウワサです~
へんなおじさんの顔はゲームでもです。

・うぽつです
黒パックマンの本当の名前は“記憶キュレーターのウワサ”です。
いろはたんのソウルジェムの描写は魔力探知かと。
ドッペルは、穢れを少し違う物へと変換するって感じです。
前のライブは行けなかったので明日こそ行きます

黒江って誰だっけ?

・さなちゃんとフェリシアちゃんは、エンディング中にしれっと黒羽根の中に混ざってます…

・やっと黒江さんに出番来たのに台詞なし、かわいそ過ぎる

ゲーム版とアニメ版は、かなり内容が違うのでどうなるか楽しみです。
(アニメ2期の前にマギレコ原作の第一部をクリアしておくのもありだと思いますよ[上になる毎に難易度がおかしくなりますが])

・まあ、これぞまどマギってかんじの終わり方でしたね。マミさんの聖女化した攻撃は(ネタバレかもしんねぇ)ゲーム同様に放った銃弾を軌道変更することができるんですよね。まさにホミさん。また、ホミさんの実力は通常のマミさんの絶好調中の絶好調らしいです。ちなみに僕は、つるピーとマミさんの目の濁り方が同じに見えたり、見えなかったり…って感じでしたね。

・1期はほぼ人物紹介で終わってしまいましたね。最終回であの名前が出たので、2期は熱い展開が期待できそうで今から楽しみです^^

・私の嫁さやかちゃんがやっと登場しましたね!
アニメと原作の違いでメリットとデメリットを紹介します。
メリット:原作にはない戦闘シーンが見れる。背景?場所って言いますか…まあそう言うのが原作よりわかる。動きなどが付くことでよりもっと感動できる。
デメリット:あって欲しいシーンが飛ばされている。まどほむまだ出ない。
結論…さやかは可愛い。
あとさやかがマミさんの攻撃受け止めている時に腕が弾け飛んだのはウォゥとなった。

・うぽつです!!やちよさんの願いですが、やちよさんのやってるモデルのユニットでリーダーとして生き残るために願ったということです。←(語彙力無くてすみません。)

・5:20
このカットの前に「 のウワサ」と書いてあるシーンがあって、よーく見るとうっすら「神浜聖女」って書いてあるんです。

以下ネタバレ

マミさんは神浜聖女のウワサと合体して神浜の聖女となってしまったのです。。。

・マギウスも許せませんが、いろはを殺した(実際は生きてますが)狂ったマミも許せない気持ちです。

マミ程ではなくとも、かえでの闇墜ち感は半端ないです。
第二期の主役はいろはが復帰するまで、やちよ辺りが妥当かなと思ってます

・さやか出てきたのビビったし、その後まどかが出てくるのをめっちゃ期待したw

・ゲームと相当違う部分があって…
かえでに黒江にやちよドッペルに…

ホーリーマミとさやかはアニメ初見勢からしたら最大級の衝撃だったのでは?
最後のいろはも気になりますし
あ 月夜はドッペル解放クエやるだけなので間に合いそうです

・投稿遅れて申し訳ありません。
フェリシアとさな。マギウスに紛れていたらしいですね(;^ω^)
続きが気になる最終回なんて変ですよねw 2期に期待して待ちましょう!

アニメカテゴリの最新記事