【マギレコ】2期のやちよさんがやばそう…【ゆっくり考察】

【マギレコ】2期のやちよさんがやばそう…【ゆっくり考察】

0

・この考察を見た後にエンディングを見ると…なんとも切ないですね…特にフィルムが色褪せていくところが…

あと、考察を見て自分も気になって少し調べたのですが、三日月モチーフのアクセサリーは物事のはじまりを意味するらしいです(ネットの情報なので正確か分かりませんが)。月をギュッと握って、次の場面で歩き始めてるので、やちよさんの中で悲しい過去を背負い覚悟を決めた魔法少女としての人生の新たな始まりとかを意味してるのかも知れないですね。他にも病気や災いから身を守ると言われている事から、やはりやちよさんは三日月と密接な関係にあるようです。

・アニレコはなんかゲームより衝撃展開になりそうですよね。二期いつ来るんだろう…とりあえず二期来るまで生きないとだw
あとさっき灯ねむガチャしたらすり抜けてみふゆさん出ました…ぴえん🥺まぁクリスマス衣装可愛いので許しましたけどね。

・みふゆとの決別も含まれてますよね…?

・アニメの方で2期が決まってるくらいだから流石にないはず…
いろはもやっちゃんもタヒんだら全国で魔女が産まれる事間違いない

・キュウべぇはさぁ
契約時の希望からもエネルギー回収できるようにして、魔力を使い果たしたら魔法少女は魔法少女卒業で大人になれるようにするとかそういう感じのことも思いつけよ
(憤怒)
あとアニオリでやちよ死んだら鬱で顔にほうれい線できそう

・僕もこじらせ考察を友達に聞かせて結構魔女化させちゃうこともありますよ

・魔理沙うるさいツッコミしたらアンチするから覚悟しとけ

・エレベーターから消えたあとその黒い水に浮いてかけた月に手伸ばしてたし悪魔ほむらでも来るんじゃね?(スーパーウルトラ適当考察)
もし仮にマギレコの世界は悪魔ほむらが作った世界って考察が合ってるならあの三日月は奪った円環の理(反逆で半月になってたやつ)の力のの1部みたいな考え方できそう
まぁ「みかづき荘」の「みかづき」って言っちゃえばおしまいなんだけどワンチャンその名前自体が製作者側が隠したヒントだったらいいなっていう勝手な妄想ですw

・最初の方に映る実写の景色がみなとみらいなんだけどもしかして神浜は横浜だった…?

・やちよさ~ん😭😭😭

・0:19のやちよさんの背景?
これ私には燃えてるように見えたんですが…
街が燃えてるように。

・アニメ2期でやちよといろはは再開出来るのか。やちよはアニメの最後、死なないって約束したじゃない!と言ってたので。

・やちよさん…

・黒い水がソウルジェムの濁り方に似てて怖いな・・・
あとドッペルの攻撃にも似てる気がする

・・エレベーターはやちよさんのソウルジェムもしくは深層心理を表現している。
・エレベーターのシーンは最初「閉じる」ボタンからスタート→「やちよさんが殻に閉じこもる」の揶揄か。
・ポージングの背景が「紫」と「緑」の時のエレベーターの階数を365で割るとおよそかなえ
とメルを喪った年代に相当する。
・やちよさんが最後いなくなる前に出てくる「開く」ボタンは、やちよさんが心を開くもしくは感情が爆発する事の表現。
・サビの際に流れる写真は「教室、手紙、英単語(おそらく受験勉強)、ケーキ」で、
教室…契約した時(小学校)の教室?
手紙…みふゆさんに交わした14歳の時の手紙
英単語…受験勉強(やちよさんは現役で大学に進学している)
ケーキ…ロウソクの数は18本。やちよさんは現在19歳なので、18歳の誕生日は、やちよさんが誰かに祝って貰えた最後の誕生日なのでは?
・その後のやちよさんが湖(?)で三日月に手を翳すシーンは、やちよさんのドッペルが「カムパネルラ」である事に所以がある。

などなどアニレコリアタイ時によく見かけた考察や私個人の妄想を挙げておきます‪(っ ¨̮ )╮=͟͟͞͞‬

・最後らへんやちよさんが水から顔出すところ、あれ夜のせいか分からないけどあそこの水も黒色だから、穢れが溜まる→ドッペルが使えるようになった、ってことなんじゃないかな〜って思いました。。

・やちよさんとCoCo壱行きたいなぁ..

・ドッペルシステムがあるから穢れが溜まってやちよさんが死ぬというのは無さそうだ(と思いたい)けどなあ…でもアニメは絶対にバッドエンドになると思う。ゲームではキャラをガチャで当てて使うからストーリーで死んでたらおかしいなってなるので鬱展開を抜きざるを得なかったのかな…と勝手に思ってるから。アニメでは好き勝手できるのでいっぱいぶち込んできそう…(つるりんとかマミさんがウワサと同化したまま助からずそのまま死ぬとか)怖いけど続きすんごい楽しみ!

・今回のやちよの運命が不吉度高め感が高い。しかし、忘れてはいけない。マギレコの存在そのもの」を!!恐らくやちよが何か一発逆転の一手を出してくるのが多かった。そしてその最大のキーパーソンは「柊桜子(万年桜のウワサ)」と思います。ゲームで彼女がいたから結果、Aまどか以上の最終決戦での逆転劇を生み出すことができ以前あった「たると☆マギカ」コラボ最終章の時も時間を超えていろはとやちよも助けに来ました。そしてその結果ほむら(悪魔やクールではなく本来設定だった眼鏡ほむら)の関与で時が戻りやちよの最悪の結末回避の成功、そして時空を超えた最強魔法少女達(ぶっちゃけコラボ経験者であるタルト、織莉子、鈴音、かずみさらに作品の壁を超えた物語シリーズキャラやなのは、フェイト、はやて)が結集すると考えています。以上、今回の考察、ボクの見解でした。

・まどマギではなくマギレコなので魔女化からの解放という説も有りかと思います。

・投稿お疲れ様です!
やちよさんが堕ちるとしたら仮面ドッペルで暴走しちゃう感じになるんですかね?
個人的には何かしらで暴走しつつ、旧みかづき荘メンバーらを出して過去編に繋げて欲しいなと…。外伝でもその部分が特にドロドロしてて堪らんのですよ^ ^

・やちよの魔女体名前何だろう?

・大事な人を失った喪失感がマドマギらしいといえばらしいですよね

・やっぱ先輩は死んでしまう運命なんですよ
(はじめに見たアニメがまドマギだったから偏見が凄い)

・逆に穢れたソウルジェムからの脱出
魔法少女の運命からの解放っていうハッピーエンドよりの解釈してましたが、バットエンド好きとしては、あなたの考察めっちゃ好きです!

・神浜はドッペルがあるからやちよさんが魔女化はなさそうだけど、前の考察で「ドッペル自身にも感情がある」って言ってたから、やちよさんの絶望をドッペルが吸いすぎてドッペルがやちよさんを…なんてこともあるかもしれない…後、新着画面に見慣れた動画が出るの、自分は気にしないので、じゃんじゃん投稿しちゃってください!

・動画のフォントとか縁取り工夫すると見やすくなるかもしれません

・1コメ

アニメカテゴリの最新記事