マギレコ Crimson Resolve~深紅の決断~ 第2部 マギアレコード メインストーリー第2部サイドストーリー

マギレコ Crimson Resolve~深紅の決断~ 第2部 マギアレコード メインストーリー第2部サイドストーリー

・ふと思ったけど、魔女が居ない状況って、魔法少女にとっては死活問題なんだろうけど、魔法少女じゃない一般人からしたら魔女に襲われる心配が無くなるから、良い状況なんじゃないかなぁ。
魔女が居ないと魔女少女が犠牲になり、魔女が居たら一般人が犠牲になっる。どちらにしても少なからず犠牲出てしまうのが辛いですなぁ。

・マギウス3人が悪いのに神浜全体が狙われるのは可哀想だとは思うけど、こりゃ怨まれても仕方ない

・これ実際魔女減ったきっかけは神浜のマギウスだけど、その前にキュウベイすり減らしてた時点で魔女は自然と減るから半分くらいは自業自得だと思ってしまう……。

二章はドロドロになりそうですな。。(主にここがドロドロにしそうだよね)

・2:00:25 ここフラグだと勝手に考えとく

・灯花「全部アリナのせいにしとこ(震え声)」

・なんとなくだけどアリナが出てきそう

・1:50:06ここ好き
よっぽど辛かったんだろうな…
まぁこのイベントマジで面白かったメインストーリー2部でも期待してるよ

・覚悟を決めた結菜いいね
メインの続編は自分たちだけで大団円した気になってるマギウスといろは達に対して
他の場所の魔女を消した代償を支払う話か
仲間を失ってるから安易に妥協できる話でもないのが、どういう風にケリをつけるか楽しみ

・最後の方声入りでなんかうおおおおー!ってなった人←

・音楽よきだぁ〜。最後の樹里vs結奈のときとか結奈の雰囲気も相まって鳥肌もんやった(^○^)

・1:56:55
ここからボイス付き

・深碧の巫も、大人の事情でちょっとえぐいなって思う部分あったけど、
一応エピローグも自動浄化システムを知るために神浜に行くって感じで、
終始ほのぼのしてたし、後日談のちはるのまほストもほのぼのしてたのに、
深紅の決断が結構バイオレンスなストーリーで温度差ありすぎてびっくりした。

他のコメントでも、神浜視点ではまとまってめでたしめでたしってなってるから、
他の街はどうなのかって考えたら、まあこうなってるよね。
実際二木市の黒羽根ちゃんが言ってたこと、新たな息吹で同じこと言ってる子いたけど、
いろはたちと同じで犠牲が発生するやり方は嫌だし、周りの街のこと考えてないわけじゃない、
必要ならサポートしますで意見まとまったしなぁ。
その中で、納得してない羽根が神浜へ反発向け出すのが、2部のストーリーすべてに絡む感じかな。

ただ深紅の4人には勘違いしないでほしいのが、
浄化システムが神浜で留まったままにしたのは事実だけど、
他の街にもシステムが広がるように対策を考えてるのも事実なのよね。
結菜は、この件聞いて神浜の魔法少女ぶっ〇すマンっぽくなっちゃったけど、
魔女集めてたり犠牲出してたりしてたのは、元マギウスの3人だけで、神浜の魔法少女には犠牲を出してまで
浄化システムを作るのに反対してた人もいることを知ってほしいのよな。

深碧→魔法少女としての未来を3人で見つけたい
と前向きなのに対し、
深紅→浄化システムを作る礎で二木市の人間の犠牲が出たことが許せねぇ、神浜のやつらただじゃおかねえ
って対比がよく出てる気がする。
一見ひかるが対立しなさそうに見えるけど、後編のPVで対峙すること決めてるから深紅は神浜に対して対立確定だろうね。
結菜に関しては「奪う」って言ってる以上、マギウス2人とも接触しそうな展開になると見た。
元凶はマギウスなんだけど、システムが神浜市にある以上、
そこにいるマギウスでも羽根でもなかった普通の魔法少女たちにとばっちり行きそうで2部の物語重くなりそうな気がしてきた。

ところで自動浄化システムって、概念的なものだから奪ったりなんぞできないと思うんだけど、
どうやって奪うつもりなんかね。
あとキュウべぇが自動浄化システムのことを周知して、魔法少女が神浜に出向くように仕向けて
何か企んでるように見えるのは気のせいだろうか。

深碧の3人は対立しなさそうに見えるけど、ちはるちゃんたちも最初は敵になるのかな。

・結局、神浜でも殺し合いでは元も子もない

・結菜さんの喋り方の癖w

・なんか、結菜の鬼になった姿ってユゥと似てるような…気のせいですねヽ(°∀。)ノ

・ミスドを嫌っている人が結構多いけど私はこの三人,好きだなあ。

・自分今回のストーリーすっ飛ばしてるんで誰か完結に纏めて説明お願いできませんか(←

・らんか&さくや(MagiaDay紹介組)は結局まだですけど、

結菜:中3
樹里:中2
アオ:中2
ひかる:中1

学年はこんな感じですかね。
樹里&アオはまだ校名がわかってないですけど。

あと樹里の髪型、いろは+レナ+華ヶ莉(まだ出てないですけど)を合わせた感じですね・・・。
八重歯はキリカあたりでしょうか?

・血を啜り合うって正気か…
この味を忘れてはいけないわよが怖い…

・ん?結菜さんって目に光あったっけ?
別の方?違うか…………
これはこれで可愛いけど………なんか違和感(殴)

・Im still waiting for the new magical girls and there doppels

・なんか三國志見たい。

・(;-ω-)ウーム私と同じ名前なんだよなぁ…

(´Д`)ハァ…

・やっぱりいろは達と敵対するのか…

2部カテゴリの最新記事